2019年8月1日木曜日

砂山小ものがたり No.124 8/1「ビオトープの草取り」閉校まで242日

 7月30日(火)のこと。
 草で覆われていたビオトープと花壇の環境整備作業が実施されました。
 学校ボランティアの皆様から、暑い中、頑張っていただきました。
 はじめる前は、ビオトープにも花壇にも草がたくさんありました。
 板を渡して、草を取りやすいようにしていただきました。
 ある程度、草を取ったところで一休み。
 池の中に入っての作業が続きます。

 草がなくなり、水面が見えるようになりました。

 6人のボランティアの皆様、大変お疲れ様でした
 ビオトープも花壇も、すっかりきれいになりました。
 本当にありがとうございました。