2019年8月4日日曜日

砂山小ものがたり No.127 8/4「子どもたちの閉校への想いや考え その10(3年)」閉校まで239日

 3年生の「閉校への想いや考え」3回目です。



  砂山小学校での一番の思い出や心に残ったできごと  3年生

 ぼくは、今年の大うんどう会が一番の思い出です。
 なぜかというと、そうごうゆうしょうとおうえんゆうしょうをとれたからです。
 でも、3、4年生のきょうぎは、だいたい白組がかって赤組がまけてしまいました。
 だけど、3、4年生いがいの赤組は、だいたいは赤組がかっていてすごかったです。
 そのおかげで、今年は赤組がWゆうしょうできて、さいこうでした。


  砂山小学校へのお手紙やメッセージ  3年生

 砂山小学校さんへ
 61年間おつかれさまでした。
 いつも休まないで大じょうぶでしたか?
 体いくかんも新しいように見えます。砂山小学校中、ぴかぴかできれいです。
 かなしい時も、砂山小学校にいると元気になれます。こわいとき、まもってくれました。
 いつもささえてくれた砂山小学校が大すきです。



 つづく。