2019年8月10日土曜日

砂山小ものがたり No.133 8/10「子どもたちの閉校への想いや考え その15(4年)」閉校まで233日

 子どもたちの閉校への想いや考え、4年生の3回目です。


  砂山小学校へのお手紙やメッセージ  4年生

 今年、砂山小学校は、61さいになりました。
 来年で、砂山小学校ではなく、平林小学校になります。
 砂山小学校でなくなるのは、かなしいけど、これからはバトンタッチをして、次のせだいにつなげてください。
 今まで、ありがとう。
 これからも、平林小学校として、ぼくたちのことを見守ってがんばってください。
 これからも、よろしくおねがいします。
 砂山小学校、今までありがとう。


  砂山小学校のお気に入りの場所  4年生

 わたしのお気に入りの場所は、ビオトープです。
 晴れの日、休み時間、外を見るといっぱいの人が遊んでいて楽しそうです。
 ビオトープは、遊ぶだけではなく、生き物をかんさつしたりできます。
 そして、しぜんがいっぱいあるから、お気に入りの場所は、ビオトープです。


 つづく。