2019年8月5日月曜日

砂山小ものがたり No.128 8/5「子どもたちの閉校への想いや考え その11(3年)」閉校まで238日

 3年生の「閉校への想いや考え」の4回目です。




 砂山小学校へのお手紙やメッセージ  3年生

 砂山小学校へわたしがはじめて来た時に、あまり知らなかったけれど、1年生のころから今まで、わたしたちを見守ってくださってありがとうございました。
 あと少ししかありませんが、砂山小学校といっしょにべんきょうができて、うれしかったです。
 砂山小学校が閉校するのは、かなしいし、さみしいけれど、砂山小学校とがんばれてこれてうれしかったです。
 ちがう学校でも、砂山小学校の思い出をわすれないです。
 砂山小学校、いままでわたしたちを見守ってくれてありがとう!!
 〇〇より


  砂山小学校ありがとう  3年生

 砂山小学校さん
 いつもこの学校で、勉強や遊ばせてくれてありがとうございます。
 砂山小学校が61年もたってて、わたしがこの学校にかようまで、たっててくれてありがとうございます。
 わたしを学校にかよわせてくれて、ありがとうございます。
 わたしを1年生から、この砂山小学校で、楽しい思い出、うれしい思い出など、いろいろと思い出をつくらせてくれてありがとうございます。
 わたしをこの学校にかよわせてくれて、せいちょうさせてくれてありがとうございます。
 砂山小学校、本当にありがとうございます。




 つづく。