2019年8月8日木曜日

砂山小ものがたり No.131 8/8「子どもたちの閉校への想いや考え その13(4年)」閉校まで235日

 「子どもたちの閉校への想いや考え」は、今日から4年生となります。
 全5回に渡って紹介していきます。今日は、その1回目です。


  砂山小学校のお気に入りの場所  4年生

 砂山小学校のお気に入りの場所は、3階ホールです。
 その理由は、ながめがいいからです。色々な家や、空の青い、とてもキレイです。
 車が走っていたり、ひこうきぐもが見えたりしていやされます。
 最後の砂山小学校、楽しくすごしたいと思います。


  砂山小学校のお気に入りの場所  4年生

 お気に入りの場所は、ビオトープです。
 おにごっこをして、楽しいからです。
 二つ目は、体育かんです。
 雨の時は、ドッジボールやおにごっこをしてりして楽しいからです。


  砂山小学校のお気に入りの場所  4年生

 ぼくのお気に入りの場所は、体育館です。
 理由は、ドッジボールをしたり、おにごっこをしたりして、遊ぶのがなんでもできて楽しいからです。
 砂山小学校がへいこうするので、もっと楽しく遊びたいです。


 つづく。