2019年8月17日土曜日

砂山小ものがたり No.140 8/17「子どもたちの閉校への想いや考え その22(5年)」閉校まで226日

 5年生の「閉校への想いや考え」5回目です。


  砂山小学校のお気に入り場所  5年生

 ぼくの砂山小学校でのお気に入りの場所は、ビオトープです。
 池の生き物を見たことが楽しかったです。
 どんぐりのぼうしやどんぐりの実をさがすのが楽しかったです。


  砂山小学校での一番の思い出や心に残ったできごと  5年生

 ぼくの砂山小学校での一番の思い出は、今年の五月にあった運動会です。
 なぜかというと、昨年は総合ゆう勝をとれなかったけど、今年は、応えんゆう勝をとれたし、それに総合ゆう勝もとれたからです。
 その時、ぼくは「やったー」と言いました。とてもうれしかったです。
 これが、ぼくの一番の思い出です。


 続く。