2019年8月21日水曜日

砂山小ものがたり No.144 8/21「子どもたちの閉校への想いや考え その26(6年)」閉校まで222日

 6年生の「閉校への想いや考え」2回目です。


  砂山小学校のお気に入りの場所  6年生

 ぼくの一番のお気に入りの場所は、六年生教室です。
 理由は砂山小学校の学校生活で、最後に勉強する所だからです。


  砂山小学校へのお手紙やメッセージ  6年生

 こんにちは。
 小学校に入学してから今まで、6年間ありがとうございました。
 私は人見知りで、あまり人と話せなかったけど、この学校に通いはじめて、人との交流を通して、人と話せるようになりました。
 この小学校では、いろいろな辛いことや悲しいことがたくさんありました。
 でも、それよりも楽しいことやうれしかったことがたくさんありました。
 とてもいい友達ができました。ありがとうございました。
 この6年間は、とても楽しい思い出がたくさんありました。
 この小学校がなくなるわけではないですが、このなれ親しんだ砂山小学校がなくなるのは、やっぱりさみしいですね。
 今までの思い出を大切にしていきたいと思います。
 今まで、ありがとうございました。

 
 続く。