2019年8月15日木曜日

砂山小ものがたり No.138 8/15「子どもたちの閉校への想いや考え その20(5年)」閉校まで228日

 5年生「閉校への想いや考え」3回目です。

  砂山小学校のお気に入り場所  5年生

 ぼくのお気に入りの場所は、コンピューター室です。
 理由は、すずしいし、動画を見るのが楽しいからです。

  
  砂山小学校での一番の思い出や心に残ったできごと  5年生

 私が心に残った出来事は、運動会で応援団になったことです。
 応援団になるのが夢だったので、うれしかったです。応援団では、うれしいだけではなく、辛かったりむずかしかったりしました。
 その中で、一番、応援歌を決めて、ふりつけを考えるのがむずかしかったです。応援歌では、向こうの組をぶじょくするような言葉を入れないようにがんばりました。
 私は、この砂山小学校に来て、5年がすぎました。
 砂山小学校は、私にとって最高なところです。
 卒業まで、いっしょにいたかったです。閉校になることになって、正直とってもさびしいです。来年から平林小学校になります。
 平林小学校になると、私は最高学年になります。だから、平林小学校になってもがんばりたいです。
  62年間、ありがとうございました。


 続く。