2019年8月14日水曜日

砂山小ものがたり No.137 8/14「子どもたちの閉校への想いや考え その19(5年)」閉校まで229日

 5年生の「閉校への想いや考え」の2回目です。


  砂山小学校のお気に入り場所  5年生

 私が砂山小学校で一番のお気に入りの場所は、2階ホールと3階ホールです。
 2階ホールでは、とてもきれいなけしきが見えます。
 3階ホールでは、いろいろな家が見えます。そのけしきがとても好きです。
 そして、ホールにはベンチがあります。
 そこで友達とお話するのも、とても好きです。みんなと話すと仲が良くなったり、仲の良い友達ともっと仲良くなれるので、とても好きです。
 今年で砂山小学校が終わるなんて、とっても悲しいことです。
 でも、これから、この学校が平林小学校になっても、この思いはぜったいにわすれません。
 これからも、この学校、よろしくね。


  砂山小学校へのお手紙やメッセージ  5年生

 砂山小学校があったから、よかったです。
 ぼくが、5年間いて、なくなるのはとてもかなしいです。
 ありがとう、砂山小学校。


  砂山小学校のお気に入りの場所  5年生

 砂小のお気に入りの場所は、音楽室の前です。
 夏には、そこがすずしくて、しずかなので気持ちいいです。


 続く。