2019年8月3日土曜日

砂山小ものがたり No.126 8/3「子どもたちの閉校への想いや考え その9(3年)」閉校まで240日

 3年生の「閉校への想いや考え」の2回目です。




  砂山小学校での一番の思い出や心に残ったできごと  3年生

 ぼくは、今年の運動会の時のリレーと大なわが、心にのこっています。
 リレーは、ぼくたちの組、白組がかてたからです。大なわは、親子でするきょうぎでした。これも白組がかちました。
 うれしかったです。


  砂山小学校へのお手紙やメッセージ 3年生

 砂山小学校へ
 わたしがはじめて砂山小学校に来たのは、4年前の大運動会でした。あの時、砂山小学校がすきになりました。
 それから1年後、わたしは砂山小学校に入学し、学校生活を楽しみました。
 2年生になって、みんなが少し大きくなり、きずなも少しずつふかまっていきました。
 3年生になって、少しさびしくなりました。砂山小学校が閉校すると聞いたからです。
 でも、砂山小学校に行くと、楽しいことがあって、しぜんと心が温まっていく気がしてきます。
 そんな砂山小学校がわたしは大すきです。砂山小学校、今までありがとう。
 〇〇より



 つづく。