2019年8月20日火曜日

砂山小ものがたり No.143 8/20「子どもたちの閉校への想いや考え その25(6年)」閉校まで223日


 今日から6年生の「閉校への想いや考え」です。6回に分けて紹介していきます。
 今日は、その1回目。


  砂山小学校のお気に入りの場所  6年生

 私のお気に入りの場所は、音楽室です。
 みんなでダンス練習をして、楽しんだことが思い出に残っています。
 残りの学校生活も楽しんでいきたいと思います。


  砂山小学校のお気に入りの場所  6年生

 私が砂山小学校でお気に入りの場所は、体育館です。
 理由は、休み時間などで友達とおにごっこなどをして、とても楽しかったからです。
 学校行事にも体育館は使われ、その中でも、なわとび大会が思い出に残っています。
 なわとび大会では、縦割り班のみんなと協力してがんばりました。1位はとれなかったけど、これも良い思い出です。
 このように、私は約6年間の思い出のつまった体育館が大好きです。


 続く。