2019年8月16日金曜日

砂山小ものがたり No.139 8/16「子どもたちの閉校への想いや考え その21(5年)」閉校まで227日

 5年生の「閉校への想いや考え」4回目です。


  砂山小学校のお気に入り場所  5年生

 私のお気に入りの場所は、音楽室です。
 理由は、大きなピアノがあり、そして、いろいろな楽器があるからです。
 えんそうするとたくさんの楽器がひびいて、きれいな音になるからです。
 いろんな音がひびいておちつくから、だいすきです。
 砂山小学校ありがとう♡。


  砂山小学校での思い出やできごと  5年生

 最悪は、ビオトープで水を飲んだこと、いやなことでした。
 最高は、図書室です。
 理由は、卒業した〇〇さんが、委員会でいたからです。
 〇〇さんとは、なかがよく、夏休みに七夕で「いっしょの中学に行こう!!」と決めました。
 今でも、なかよしです。


  砂山小学校のお気に入り場所  5年生

 ぼくの一番のお気に入りの場所は、教室です。
 何と言っても、先生といっしょに学んだからです。
 砂山小学校が閉校になるけど、それでもがんばりたいです。


 続く。