2019年8月25日日曜日

砂山小ものがたり No.148 8/25「子どもたちの閉校への想いや考え その30(6年)」閉校まで218日


 6年生の「閉校への想いや考え」6回目です。


  砂山小学校のお気に入りの場所  6年生
 
 ぼくの砂山小学校のお気に入りの場所は、体育館です。
 理由は、いろんな人と、毎日遊んだからです。
 ドッジボールや鬼ごっこなど、一年生から六年生になるまで、いっぱい遊びました。
 これからも、体育館で遊びたいです。

  
  砂山小学校のお気に入りの場所  6年生

 ぼくのお気に入りの場所は松林です。
 理由は、クロスカントリー大会で活やくできたという思い出を作ることができたからです。


  砂山小学校のお気に入りの場所  6年生

 ぼくのお気に入りの場所は、体育館です。
 なぜなら、休み時間にドッジボールやおにごっこができるからです。
 体育館は広くて、みんなと遊ぶことができます。
 だから、ぼくは体育館がすきです。


 以上で、6年生の「閉校への想いや考え」を終わります。
 夏休みも、今日で終わり。夏休み期間を使って、子どもたちの「閉校への想いや考え」全員分を紹介させていただきました。
 明日からは、2学期。子どもたちが学校に戻ってきます。