2019年8月11日日曜日

砂山小ものがたり No.134 8/11「子どもたちの閉校への想いや考え その16(4年)」閉校まで232日

 子どもたちの閉校への想いや考え、4年生の4回目です。


  砂山小学校のお気に入りの場所  4年生

 私が砂山小学校で一番お気に入りの場所は、三階ホールです。
 理由は、三階ホールからとてもきれいな景色を見ることができるからです。
 とても、きれいな建物やとてもきれいな海が見ることができるからです。


  砂山小学校のお気に入りの場所  4年生

 わたしの砂山小学校のお気に入りの場所は、ビオトープです。
 なぜかというと、ビオトープは、めだかや、たにしや、おたまじゃくしなどの生き物がいたりします。
 あとビオトープは、おにごっこするときに、すごくつかまえるのがたいへんで、なかなかつかまえにくかったし、ころびやすかったです。
 砂山小学校は、今年で閉校でさみしいけど、4年間、砂山小学校ですごせて、楽しい学校生活ができてよかったです。


 つづく