2019年8月1日木曜日

砂山小ものがたり No.125 8/2「子どもたちの閉校への想いや考え その8(3年)」閉校まで241日

 夏休みがスタートして、一週間が経過し、8月に入っています。
 今日から、5回に分けて、3年生の「閉校への想いや考え」を紹介していきます。
 今日は、その1回目です。(1、2年生分が終わっているので、全体では8回目となります。)


  砂山小学校のお気に入りの場所  3年生

 わたしのお気に入りの場所は、3年教室です。
 わけは、いっぱい教室であそんだからです。
 友だちとミュージックフェスタの練習をしたり、先生がデザインしたキャラクター「ひよこ」というのをかいてもらったり、みんなでべん強したり、みんなでわらったりした所だからです。


  砂山小学校での一番の思い出や心に残ったできごと  3年生

 砂山小学校での一番の思い出の場所のベスト3について書きます。
 3番目は、グラウンドで、うんどう会前日じゅんびのことです。
 2番目は、ビオトープです。おにごっこをしたことです。
 1番目は、体いく館です。ドッジボールをしたことです。


  砂山小学校のお気に入りの場所  3年生

 おきにいりの場所は、校歴室です。
 なぜかとういうと、もんしろちょうのよう虫がさなぎになり、ちょうちょになろうとしているからです。早くなってほしいです。
 わくわくどきどきしてたまりません。
 
 (この文が書かれた後、無事にちょうちょになりました。詳しくは、7月16日の砂山小ものがたりNo.108をご覧ください。)


 つづく。