2019年8月19日月曜日

砂山小ものがたり No.142 8/19「子どもたちの閉校への想いや考え その24(5年)」閉校まで224日

 5年生の「閉校への想いや考え」7回目です。


 砂山小学校での一番の思い出や心に残ったできごと  5年生

 ぼくの一番の思い出は、2019年度大運動会です。
 理由は、さいごの高学年リレーです。
 高学年リレーで、2位以上に入らなければ、総合ゆう勝がとれなくて、練習でもずっと2位以上にはなれなかったけど、本番で2位をとれてうれしかったからです。


  「にちじょう」  5年生

 私は、「にちじょう」が、一番大事だと思います。
 閉校だと思うと、毎日をちゃんと楽しみたいと思います。


 砂山小学校のお気に入り場所  5年生

 お気に入りの場所は「ゆめ広場」です。
 理由は、けん玉やおてだまなどがあって、行くと、とても楽しく遊べるからです。
 1、2年生の時、お友達とたくさん遊んだので、とてもお気に入りの場所です!!


 以上で、5年生の「閉校への想いや考え」を終わります。