2019年8月29日木曜日

砂山小ものがたり No.152 8/29「自然教室の様子」閉校まで214日

 8月28日から29日に行われた5年生、自然教室の様子です。

 出合いの集い後の集合写真。みんな元気にがんばるぞー。
 1つの目の活動は、壁飾りの制作。細かな作業をがんばりました。
 1日目の昼食。いただきます。
 2つ目の活動は、インドアアスレチック。
 いろいろな運動に取り組み、協力しながら楽しみました。
 1日目の夕食。ごちそうさまでした。
 3つ目の活動は、キャンドルファイヤー。
 キャンドルに火を灯して、自然教室の夜にぴったりの体験となりました。
 この後、お風呂に入って、各部屋で1日を振り返ったり遊んだりして、就寝時間となりました。

 2日目の活動は、野外炊さん。
 おいしいカレーができました。
 全ての活動を無事やり終えて、全員元気に学校に着いての解散式。
 思い出に残る2日間。お疲れ様でした。