2019年8月22日木曜日

砂山小ものがたり No.145 8/22「子どもたちの閉校への想いや考え その27(6年)」閉校まで221日

 6年生の「閉校への想いや考え」3回目です。


  砂山小学校のお気に入りの場所  6年生

 僕のお気に入りの場所は、クロスカントリー大会で走る松林です。
 理由は、松林をクロスカントリー大会の時に、2㎞を走って、2位をとったから、松林がお気に入りです。


  砂山小学校での一番の思い出や心に残ったできごと  6年生

 私が砂山小学校で1番の思い出は、閉校記念大運動会です。
 なぜなら、私は今年、応えん団だったからです。
 がんばって、競技の時も応えんをしました。
 練習の時の成果が出たのでうれしかったです。
 今年は、総合優勝も応えん優勝もとれたので、最高の運動会になりました。


  砂山小学校での一番の思い出や心に残ったできごと  6年生

 私が一番の思い出や心に残ったできごとは、色々な友達に出会えたことです。
 はじめて小学校に入ったときには、知らない人だらけだったけど、通ううちに、全校生徒の名前が分かり、少しずつ友達も増えました。
 それが今では当たり前のようになっているけれど、今思うと当たり前ではないと思います。
 私が友達を作れたのはみんなのおかげだから、みんなが友達になってくれて本当にうれしく思っています。
 今では大好きな友達がたくさんいます。


 続く。