2017年6月9日金曜日

9日:体力テストに向けて体力アップ週間スタート

9日(金)から体力アップ週間がスタートします。スポーツ大会を実施したり、体力テストのやり方をマスターし練習したりして、16日(金)体力テストを迎えます。

 8日(木)に取組紹介のための児童朝会がありました。
担当はすこやか委員会です。
 9日(金)昼休みには、スポーツ大会が実施されました。
 いくつかの動きをしてリレーをしました。
 初めは、短い距離のうさぎとびです。
 次は、ジグザグ走です。スピードのある走りです。
 体の傾きがいいですね。
 最後に、手をついて走り、バトンタッチです。
 なかなかスピードを出すのが難しいです。
 腰を高くして、手と足の動きを上手く合わせていい動きです。
 「イエー。」「一位だぞ!」楽しそうですね。
終わりの言葉「・・・体力テストに向かって頑張っていきましょう。