2017年6月2日金曜日

2日:【重要】創立60周年記念大運動会を4日(日)に延期します!

運動会に向けて、全校練習や予行練習など順調に練習や準備を進めてきました。今日の応援練習では、体育館や松の子ホールいっぱいに響く応援歌や全力疾走で移動する応援リーダーの姿などが見られ、子どもたちのやる気と気合いは最高に達しています。これも保護者の皆さまの、子どもたちへの健康管理や意欲の高まりなどへの働きかけや御配慮のおかげと感謝申し上げます。
さて、今日の昼時点の天気予報では、3日(土)の村上地方の天気について思わしくない予報が出されています。おおかたの報道機関が、2日(金)の今夜は雨、3日(土)曇り時々雨 雷・強風の恐れありと予報しています。一方、4日(日)は曇り、5日(月)曇り時々晴れと、天気が回復していくと予報されています。
雨交じりの中での運動会では、種目の順番の変更、準備の危険の心配なども考えられます。3日(土)には雷・強風も予測され、4日(日)の天気のほうが隣県・隣接地方も含め、よいと予報されていることを踏まえ、様々なことを総合的に判断し、運動会を延期し、4日(日)に実施いたします。
変更によって、保護者の皆さまには大変御迷惑をおかけいたしますが、下のような文書を子どもたちを通して配布いたしましたので御対応のほどよろしくお願いいたします。
 
運動会前の全校による最後の応援練習を行いました。
朝の赤白に分かれた応援練習です。赤組は体育館中に響くすごい声の応援でした。
1年生から6年生までみんなが頑張っています。
応援リーダーは声、振りはもちろん、移動も全力疾走で自信みなぎる応援ぶりに感動しました。
白組の応援リーダーも劣らずみんなが自信満々です。こちらも熱い気持ちになるくらいです。
松の子ホールが爆発しそうな応援歌です。
一人一人の振りも大きく気合い、振り、声が最高潮です。様々な苦難を乗り越え、運動会を迎えます。その子どもたちの心意気と活動ぶりは60周年にふさわしい姿です。運動会には、地域・保護者・来賓の皆様お待ちしております。