2017年6月27日火曜日

27日:音楽朝会3・4年生発表「いつだって!」

27日(火)に音楽朝会がありました。3・4年生の歌声の発表がありました。
 歌の題名は「いつだって!」です。
 「ぼくらいつだって みんな友達さ」素敵なフレーズです。
 「この地球に生まれ そして出会えたから」明るい透き通った歌声です。
 「そうさ どこまでも 夢を描きながら」口の形に気を付けて声を遠くへ飛ばせています。
 「歩き続けるんだ 明日へと未来へと」去年より成長した歌声を聴かせてくれました。
次は全校で歌いました。みんなこの歌が好きなんですね。笑顔で歌う6年生が素敵です。
1年生、5年生が気持ちよさそうに歌っています。全校が「ぼくらいつだって みんな友達さ」という気持ちを高めました。歌の力です。