2017年6月16日金曜日

16日:全校航空写真・集合写真撮影☺&頑張った全校体力テスト!

16日(金)に航空写真、集合写真撮影がありました。写真は記念クリアファイルに掲載したり、販売をしたりする予定です。
遅れること15分ようやく飛行機が飛んできました。山形から順に撮影したためだそうです。
「砂山小」の白線の上に立ち、体を校舎に向けて動かないようにして写真を撮ります。
ほんの数分でしたが、楽しい撮影でした。
集合写真は児童玄関前です。「コアラのマーチ」と言って笑顔で撮りました。
今日は、体力テストも全校で実施しました。学年やペア学年で順に種目をまわりました。2年生の反復横跳びです。
5年生の反復横跳びです。さすが動きが素早いです。
1年生の上体起こしです。6年生が足を持ってあげています。
3年生の上体起こしです。30秒間最後まで頑張って運動していました。
5年生の50メートル走。スタートダッシュ。姿勢。すばらしい。
1年生の長座体前屈です。なかなか体が柔らかいですね。
4年生の立ち幅跳びです。いいジャンプです。
6年生です。着地がかっこいい。その他の種目は、学年部の体育で実施します。結果が楽しみです。