2017年3月6日月曜日

6日:今日は2年生と会話の弾んだ交流給食

6日は、2年生と6年生との交流給食です。4時間目終了の5分後に松の子ホールへ行きました。すると、2年生はもう配膳を終えて、6年生を待っていました。
6年生が給食準備を始めました。さすが6年生。あっという間に準備が終わりました。3分でほぼ完了。5分後には「いただきます。」に入れました。
 6年生が気遣っています。息のあった「いただきます」です。
初めに、2年生から中学校へのメッセージの書いた折り紙がプレゼントされました。
 みんな楽しそうな給食です。
 今日のあじフライは外がパリッと中はふんわり。とてもおいしいね。
 縦割り班の松の子ファミリーごとに席を作って食べました。
食事をしながら、会話が弾みます。明日の交流給食は3年生とです。延期していたミュージックフェスタも昼休みにあります。お楽しみに!