2017年3月3日金曜日

3日:楽しい1年生と6年生の交流給食&低学年と6年生の交流遊び

 3日に延期していた6年生との交流給食、交流遊びをしました。交流給食は1年生と、交流遊びは低学年と行いました。
 交流給食を松の子ホールでしました。まずは、給食準備です。1年生もとっても上手に時間内にできました。
1年生と6年生が一緒に「いただきます」です。ひざ立ちで同じ身長ですね。
 1年生は、6年生にたくさんお世話になりました。
 お互いに気兼ねなくおいしい給食の時間です。
 今日の給食は子どもたちの好物のミートソーススパゲティーでした。
 交流遊びは、体育館でしっぽとりゲームをしました。
 6年生はさすが素速いですが、手加減も忘れません。
 6年生をなかなかつかまえられません。でも、楽しかったです。
 
平林中学校の卒業式に臨席してきました。卒業生の皆さん御卒業おめでとうございます。写真は卒業生の合唱です。
感謝と希望に満ちた感動的な卒業式でした。とりわけ、全校合唱と卒業生の合唱は思いが込められた素敵な歌声でした。美しい女生徒の歌声と力強い男生徒の歌声のハーモニーはさすが中学生です。卒業生の涙にもらい泣きです。小学校の卒業式も心のこもった素敵な卒業式になるように練習を進めていきます。