2017年3月16日木曜日

16日:6年生による素敵な職員へのお別れ会

16日の6時間目に6年生による、職員へのお別れ会がありました。6年生からの感謝の小パーティーです。
会場の松の子ホールへ行くとテーブルにおやつが用意されていました。おもてなしの気持ちがうれしいですね。
 今日のお別れ会のプログラムです。
初めは、マジカルバナナ学校編です。学校に関係した言葉を順に言っていきます。思いつかないとアウトです。楽しそうですね。
次は、思い出クイズです。思い出はだれのことか三択で当てます。そうだったのかと思う思い出も。
 次はビンゴゲームです。お別れ会は、6年生がすべてを運営します。
 「これ何だゲーム」です。手で触れて箱の中の物を当てます。先生の驚きの様子を見て、答えを知っている6年生は大笑いです。
最後に、お礼や終わりの言葉、「未来へ」の歌で終わりました。卒業まであと5日となりました。お礼の言葉を聞きながら、じーんときました。素敵なお別れ会ありがとう。
次回は、卒業式に向けた全校練習をお送りする予定です。いよいよカウントダウンの心境ですね。