2019年7月7日日曜日

砂山小ものがたり No.99 7/7「砂山小学校閉校への想いや考え その3」 閉校まであと267日

 昨日の続きで、砂山小学校閉校への想いや考え「その3」です。
 今日は、3人の職員の文章を紹介します。

 砂山小学校での「一番の思い出や心に残ったこと」  職員

 ・給食がとってもおいしいです!!
 ・閉校記念大運動会! 晴天の中、飛んでいくバルーン、素敵でした!


 「人生の思い出として」  職員

 人生最後の勤務校です。以前から、道路から見えるホテルのような校舎に入ってみたいと思っていたので、赴任が決まった時は嬉しかったです。
 閉校になるのは淋しいですが、きれいな校舎はそのままなので、しっかりと仕事をしていこうと思います。


 砂山小学校の「お気に入りの場所」  職員

 わたしのお気に入りの場所は、音楽室です。はじめて砂山小学校に来たとき、窓から見える広い海、遠くまで続く様々な景色に、とても感動しました。
 特に、海は、その日によって違う姿を見せてくれます。


 不定期になりますが、順次、先生方や子どもたちの想いや考えを紹介していきたいと思います。