2019年7月28日日曜日

砂山小ものがたり No.120 7/28「子どもたちの閉校への想いや考え その4(2年)」閉校まで246日

 砂山小学校閉校への子どもたちの想いや考えを紹介しています。今日から、2年生です。



  砂山小学校のお気に入りの場所  2年生

 すな山小学校でお気に入りの場しょは、グラウンドです。
 いろんなゆうぐであそんだり、おにごっことかするとき、ひろくていろんなところまで、にげたりできるからです。
 これからもたのしくあそびたいです。


  砂山小学校での一番の思い出や心に残ったできごと  2年生

 すな山小学校での思い出は、うんどう会です。
 きょうぎでかったりまけたりしたけど、そうごうゆうしょうやおうえんゆうしょうがとれたからです。
 これからも、平小になっても、うんどう会をがんばっていきたいです。


  砂山小学校のお気に入りの場所  2年生

 すな山小学校でお気に入りの場しょは、図書しつです。
 おもしろい本とか、お気に入りの本とか、いろいろあるからです。
 これからも、いっぱい本を読みたいです。


 つづく。