2019年7月27日土曜日

砂山小ものがたり No.119 7/27「子どもたちの閉校への想いや考え その3(1年)」閉校まで247日

 「子どもたちの閉校への思いや考え」のつづきです。



  砂山小学校のお気に入りの場所  1年生

 ゆめひろばは、すこしちいさめだけど、いいひろばです。
 おおきなまどがあるので、だいすきなひろばです。
 ひらばやししょうがっこうのひとがきても、いっしょにあそびたいです。


  砂山小学校での一番の思い出や心に残ったできごと  1年生

 わたしのいちばんのおもいでは、いちごがりです。
 みんなでいちごをたべて、とってもおいしかったです。
 これからも、すなやましょうがっこうのみんなと、たのしいおもいでをつくっていきたいです。


  砂山小学校のお気に入りの場所  1年生

 わたしのおきにいりのばしょは、たいいくかんです。
 ろくぼくにのぼると、わくわくします。ぼおるなげや、せんおにをしてあそんだことも、すごくたのしかったです。
 ひらばやししょうがっこうになっても、たのしいおもいでをつくっていきたいです。


 1年生の想いや考えの紹介は、以上です。
 明日からは、2年生の想いや考えを紹介していきます。