2019年7月24日水曜日

砂山小ものがたり No.117 7/25「子どもたちの閉校への想いや考え その1(1年)」閉校まで249日

 今日から夏休みが始まりました。夏休みは、8月25日までの32日間です。
 この夏休み期間を利用して、子どもたちの「砂山小学校閉校への想いや考え」を紹介していきます。子どもたちの想いや考えをどうぞお読みください。
 なお、分かりにくい表現を直したり、想いや考えが伝わりやすいように文章を直したりしているところがあることをご了承ください。


  砂山小学校のお気に入りの場所  1年生

 ぼくのおきにいりのばしょは、まつのこほおるです。
 まつのこほおるをおそうじしていると、おおきなまどから、ぐらうんどやそらがみえます。
 ひらばやししょうがっこうになっても、ぜんこうでいろいろなことができるばしょになってほしいです。


  砂山小学校での一番の思い出や心に残ったできごと  1年生

 わたしのいちばんのおもいでは、あおぞらのうさんへいちごがりにいったことです。
 いちごをいっぱいたべました。あまくてびっくりしました。
 2がっきからも、ともだちをふやして、みんなとなかよくなりたいです。


  砂山小学校のお気に入りの場所  1年生

 ぼくのおきにいりのばしょは、たいいくかんです。
 どっじぼおるをなげて、ともだちとたのしくあそべるたいいくかんがすきです。


 つづく。