2019年7月21日日曜日

砂山小ものがたり No.113 7/21「砂山小学校閉校への想いや考え その7」 閉校まであと253日

 砂山小学校閉校への思いや考え「その7」です。
 今回は、卒業生の皆さんから、書いていただいたものです。


 砂山小学校の「お気に入りの場所」  卒業生


 僕の砂山小学校のお気に入りの場所は、児童玄関の横にあるビオトープです。友達と一緒に、鬼ごっこをしたり、メダカを捕ったりして遊んだのを覚えています。
 砂小はもうすぐ閉校してしまうので、その前にもう一度みんなと遊んで、思い出を作りたいです。




 砂山小学校への「お手紙やメッセージ」  卒業生


 砂山小学校で過ごした、一つ一つが、どれもかけがえのない思い出です。授業中、休み時間、掃除、どれもこの学校でたくさん経験してきました。
 「閉校」は少し寂しいですが、6年間お世話になった砂山小学校には感謝の気持ちでいっぱいです。
 砂山小学校、長い間お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。


 
 今後も、卒業生の皆さんからのメッセージをお寄せいただきたいと思います。
 よろしくお願いいたします。