2019年7月29日月曜日

砂山小ものがたり No.121 7/29「子どもたちの閉校への想いや考え その5(2年)」閉校まで245日

 「子どもたちの閉校への思いや考え」のつづきです。


  砂山小学校のお気に入りの場所  2年生

 すな山小学校で、お気に入りの場しょは、ゆめ広場です。
 ゆめ広場には、こまとめんことおて玉があって、たのしいからです。こまで、たいけつできるくらいに広いからです。
 これからも、みんなであそびたいです。


  砂山小学校のお気に入りの場所  2年生

 すな山小学校でのお気に入りの場しょは、グラウンドです。
 おにごっこやはしるれんしゅうができるし、きれいな花を見てたのしくなるからです。
 これからも、グラウンドで、おにごっこやはしるれんしゅうをしたいです。
 もうひとつのお気に入りの場しょは、きょうしつです。
 みんなとべんきょうしたり、本をよんだり、しゃべったりできるからです。
 これからも、みんなとべんきょうしたいです。


  砂山小学校での一番の思い出や心に残ったできごと  2年生

 すな山小学校での思い出は、うんどう会です。
 きょうぎがいっぱいあって、まけても、かってもたのしいからです。
 これからも、ひらばやしの人がきても、なかよくしたいです。


 つづく。