2017年5月25日木曜日

25日:今週はそれぞれで準備・練習を進めながら体調も整えます!

運動会まで2週間を切りました。着実に練習や準備を重ねてきましたが、残念ながら、感染性胃腸炎やインフルエンザが発生してしまいました。そこで、今週は全校練習を取りやめ、学年、学年部や担当などで準備や練習を進めることにしました。

朝、校舎に応援の声が響きます。2年生のそれぞれの組が順番に応援を披露していました。迫力満点。
1年生は朝の会の中で応援練習です。日直が前に出てリードします。
 1年生はとってもかっこいいです。
5、6年生は、2時間目に開閉会式の練習をしました。5、6年生にはたくさんの役割があります。
 スローガン発表です。
 選手宣誓です。さすが団長。本番さながらのいきおいです。
 スポーツ委員会によるラジオ体操です。
 挨拶には礼があります。礼の練習もしっかりします。
 閉会式の優勝旗などの授与です。
 団長の言葉です。運動会でどんな言葉が聞かれるか楽しみです。
その後、時間いっぱい赤白に分かれ、応援練習です。広いグラウンドに白組の声が響きます。
赤組も負けません。みんなの見えない所でしっかりと本気で準備・練習を進める5、6年生はさすがです。
今週は、それぞれで準備や練習を進めながら、体調も整えていきます。来週は、本格的に全校練習で盛り上げ、創立60周年記念運動会を迎えます。