2017年5月12日金曜日

12日:6年生元気に楽しく修学旅行に行ってきました!

11・12日に6年生が佐渡へ修学旅行に行ってきました。1日目、2日目の行程の概要を御紹介します。
 1日目カーフェリー乗り場にて
 カーフェリーにて
 太鼓体験交流館にて
 指導者の「しんちゃん」先生と楽しく太鼓の体験をしました。
 小木矢島交流館の前の散策路にて
 たらい舟の体験をしました。この後自分でこいでみます。
 たらい舟を体験した後で平林小・砂山小のみんなで
 西三川ゴールドパークにて
 夕食の様子です。
 かに・からあげ・さざえとえびのさしみ・・・・豪華でした。
 鬼太鼓鑑賞。役割を任せられ体験もしました。
 鬼太鼓のメンバーと記念撮影です。
 平林小・砂山小での交流会です。
 みんなが手を取り合ってチームになりました。
2日目がスタートです。早い朝食の時刻にみんな間に合いました。すばらしい。
 朝の潮津の里の広場にて
 相川技能伝承館にて
 ろくろ陶芸体験です。
 やさしくやさしく作っていきます。
 相川技能伝承館のそばの広場から
 佐渡奉行所にて
 「したに」「したに」殿様気分を味わいました。
 取り調べを受ける光景です。
 佐渡金山にて
 坑道はすずしかったです。
 おみやげ売り場です。楽しいね。
 佐渡歴史伝説館にて
 人形が動きリアルでした。
トキの森公園にて
 本物のトキと一緒にハイチーズ
元気に帰ってきました。「ただいま」次回詳しく修学旅行の様子をお伝えします。