2017年5月19日金曜日

19日:全校応援練習スタート!

18日に今年度初めて全校応援の朝練習がありました。

朝練習に向かった後の6年生教室です。椅子は机に入れられ、1時間目の筆箱が用意され、電気は消えていました。乱れていません。完璧です。さすが最高学年。みんなも見習いましょう。
赤組は松の子ホールで行いました。リーダーは素速く指示を出そうと必死です。
 真剣です。これからきっと運動会が近づくにつれて、ホール中に響くすごい声になりますね。
精一杯見本を見せています。これからどんどん成長する姿が楽しみです。
白組は体育館です。リーダーたちはまだ始まったばかりです。みんなの出来映えを素速く評価し、指示するのは難しいものです。
 一生懸命歌詞を覚え、声がでるように頑張っています。
応援リーダーは1回1回反省会をして、練習を振り返り、また練習に挑みます。その繰り返しが立派な応援リーダーに成長させていきます。