2017年7月3日月曜日

3日:全校朝会「全校遠足の作文」よさや頑張りを賞賛☺&60周年記念共同制作原画色付け完成!

3日に全校朝会を行いました。全校遠足の作文をプロジェクターで紹介し、子どもたちのよさやがんばりを賞賛しました。
 「1年生も作文を書けるようになりました。疲れたけれど、最後まで歩いて楽しい遠足になりました。5年生や6年生のおかげでもあるんだね。」
 「4年生は、遠足を通して、チームワークや思いやりの大切さを学びました。」
 「6年生は低学年のめんどうを見ることができました。1年生のよさも発見できました。」
 「下学年のめんどうの見方を学びました。立派ですね。すばらしい全校遠足でした。」
 「共同制作の下絵に色を塗ってみました。どうですか。文字を目立たせるために、4~6年生には空の彫りをお願いします。細かい所は全校で色塗りをしましょう。」
 「体育館にこのように掲示されます。みんなの力が必要です。10月の完成目指して頑張りましょう。」