2017年7月7日金曜日

7日:七夕に「お笑い&ミュージックフェスタ」楽しく幸せな一時☺

7月7日(金)七夕です。砂山小学校では「お笑い&ミュージックフェスタ」がありました。
 主催・進行は放送委員会です。
チーム4年生によるリコーダー演奏です。初めから自然と手拍子が沸いてきました。
2年生グループによる「お笑い」です。「おはようございます。」ランドセルから荷物がバサー!
 5年生の「スターダスト」によるダンスです。
 切れ味、巧みな動きすばらしいです。
3年生の「リコーダーチーム」による歌とリコーダー演奏です。元気な歌声と明るいリコーダーがマッチしていました。
2年生の「チアガールズ」によるダンスです。チアリーダーのようにメリハリがあって気分がよくなります。
 最後の決めポーズもバッチリ決まりました。
6年生の「笑顔のエクレア」によるダンスです。笑顔がとっても素敵でした。
 踊りもしなやかな動きで観客を魅了していました。
 5年生の「コじろう」によるフラダンスです。優しいしっとりとした動きです。
みんなを包み込む踊りは、私たちを平和な境地に誘ってくれます。七夕の日のとりにふさわしいフラダンスでした。
「みなさん たくさんの出し物をありがとうございました。」みんなで楽しい一時を共有することができました。今日の空には例年になく天の川が輝いていることでしょう。