2017年7月5日水曜日

5日:3年生「総合」町並ガイドに備えて塩谷探検!

3年生が6月29日に塩谷探検に出かけました。子どもたちが10月の塩谷町並祭りでガイドをするための見学です。
 鹽竈神社です。柏櫓さんからガイドをしていただきました。
マルマス醤油さんの蔵です。今年度、塩谷活性化推進協議会が受賞した国土交通大臣賞が掲示されていました。
元菓子屋さんです。お菓子をいただきました。ありがとうございました。
 山上邸さんです。
 蔵も見せてもらいました。
 柏櫓さんからお土産をもらって、「うきうき」稲荷神社へゴー。
最後の見学地稲荷神社です。3年生はこれから見学のまとめをして、ガイドができるように準備を進めます。柏櫓さんありがとうございました。