2017年12月22日金曜日

22日:2学期の頑張りを発表!終業式

22日(金)に終業式がありました。
学年部の代表児童の発表です。2学期を振り返って頑張ったことなどを発表しました。一部を御紹介します。
低学年代表です。「・・・頑張ったことは、テストです。難しい問題でもよく答えるようにしました。だから、できるようになってうれしいです。」
中学年代表です。「私が2学期一番頑張ったことは、塩谷のガイドです。ガイドでは来てくれた人に塩谷のことを知ってもらいたいと思って、調べたことをはっきり大きな声ですらすら言えるように練習しました。初めはうまく言えなかったけれど、何度も練習してうまく言えるようになりました。お客さんにも褒めてもらってとても嬉しかったです。・・・」
高学年代表です。「私が2学期に頑張ったことは、二つあります。一つ目は漢字テストです。1学期はあまりいい点数がとれなかったので、2学期になってからは、テスト前の自学でたくさん勉強しました。すると1学期よりも、いい点数がとれました。嬉しかったです。3学期もこの調子で頑張りたいです。・・・」
 2学期の頑張りを胸に抱いて、校歌を歌いました。
 いい表情で歌っていますね。素敵です。
子どもにとっての最大の関心事の通知表です。2学期は子どもたちが大きく成長した学期となりました。これも、保護者、地域の皆様のおかげと感謝申し上げます。よいお年をお迎えください。