2017年12月8日金曜日

8日:大成功「砂小祭り」!

8日の午前に砂小祭りを行いました。みんながしっかりお店をしたり楽しく遊んだり、大成功でした。
まず初めに開会式です。それぞれのお店を代表者が紹介しました。
開会式後に一斉に力を合わせて準備です。前半がスタートします。
お店に行くと受付をします。低学年が担当です。スタンプカードにスタンプを押します。
次にお店のゲームの説明を聞きます。主に、高学年が担当していました。はっきりと説明します。
困っている人には、個別に手伝ったり説明したりしてあげます。立派ですね。
そして、いよいよゲームです。これは、2班の「空気ほう」です。
終わると、記録証をもらいます。手早く名前と記録を書いて渡します。
これは、3班の「宝さがし」です。みのり保育園の子どもたちも訪れ、楽しみました。
1班の「魚つり」です。保育園の子どもたちに手助けです。頼もしいです。
体育館での4班の「サスケ」です。この写真の他に、段ボールキャタピラーやいすくぐりなどがあり、楽しく運動ができる「サスケ」でした。
5班の「1㎏ぴったり」です。ちょうど1㎏になるように選んで秤に乗せます。ぴったり賞もいました。
7班の「心をひとつに」です。二択の質問に答え、全員が合うようにします。なかなか難しいです。
6班の「的当て」です。段ボールで作った点数のついたエリアに投げ入れて得点を競います。
8班の「かんつみ」です。12個も積み上げています。保護者・地域の皆様、楽しくお客さんになっていただき、誠にありがとうございました。