2017年4月25日火曜日

25日:素敵な充実した音楽朝会「校歌斉唱」

25日の朝は音楽朝会です。4月の爽やかな朝です。

松の子ホールへ行くと時間前にもかかわらず全校が集まって静かに始まるのを待っていました。その時の教室の様子です。きちんと椅子が入れられ筆箱が用意してありすばらしい。
今日は校歌の練習です。強くアクセントをきかせたり、盛り上げたりする所を話し合いました。
 みんな先生の話を真剣に聞き、よい歌声をつくろうとしています。
大きな口、美しい歌声、気持ちをメロディーに乗せた歌い方、ランクアップしていました。
 1年生も入学して間もないですが、もう大丈夫です。すごい。
素敵な充実した音楽朝会でした。退場の行進も軽やかです。