2017年4月24日月曜日

24日:1・2年生体育「50m走」運動会の赤白を決めるためです!

24日の3時間目に1、2年生の体育がありました。運動会の赤白を決めるために、50m走のタイムを計りました。

1・2年生がスタート位置に整列しました。体育の先生は、教頭先生、佐久間先生、津島先生です。
 初めは、2年生です。さすが2年生はいい走りですね。
 ストライドが大きくすばらしい。
 ゴール間近です。スピードが落ちません。さすが。
 大きなうでの振りで精一杯走っていますね。
 腕を折りたたみ、膝を高く上げ、すばらしい走りです。
ゴールまで前傾姿勢を保って走ります。デッドヒートです。競い合いがいいね。
 1年生です。なかなかいいフォームですね。
 楽しそうに走っています。こちらもうれしく和やかになりますね。
 足を後ろまでけって前へ前へと走ります。いいぞ。
 「いちについて、よーい、どん。」すばらしいスタートダッシュです。
一人でもスピードが落ちない、リズミカルな走りは最高です。1、2年生の皆さん全員が立派に走りきりました。2回のタイムを計りました。
春の晴天のもと、自己ベストを目指し、最後まで走りきる1、2年生を見て、すがすがしい気分になりました。