2020年1月19日日曜日

砂山小ものがたり No.295 1/19「なわとび大会に向けて その2」閉校まで71日

 1月17日、5・6年生の体育では、縄跳び運動が行われていました。
 まずは、短縄。一人一人が、自分の選んだ種目にチャレンジしています。1分間で何回跳べるかを数えて記録しています。
 次に取り組んだのは、学年ごとの大縄跳び。3分間で何回跳べるかを数えています。
 大縄跳びが終わった後の各クラスの様子です。
 
 自然と円隊形になり、改善点について意見交換をしています。
 子どもたちが協力しながら、自分たちをさらによい方向に進めていこうとする姿は、本当に素晴らしいものだと感じています。