2020年1月4日土曜日

砂山小ものがたり No.280 1/4「閉校記念CDその6」閉校まで86日

 閉校記念CDに入れる5曲目は、「Red Carpet (レッドカーペット)」という歌です。
 この曲も卒業生の方がつくられました。作曲したのは「ありがとう」をつくられた方と同じで、作詞は別な卒業生の方で、砂山小学校での思い出をもとに書かれています。

Red Carpet  臆病だった
小さな心
不器用だった
小さな手の平 誰かの声が 扉たたくよ
塞ぎ込んでた 僕の心の

僕らみんなが
輝けるるように
いつも見守っててくれた人
大事なことを教えてくれた
砂山小学校ありがとう

一人じゃないこと
教えてくれた
仲間がいたから
頑張りあえた
ともに流した 汗と涙が
青い心 潤わせるように

僕らみんなが
頑張れるように
いつも励ましててくれた人
上手く行かないこともあるけれど
ずっと信じていてくれたよね

夕日が夢を誘う
レッドカーペット
海を渡って 地平線まで

届けよ この声が
心ふるわす 君を動かす
チカラとなれ!

僕らみんなが
羽ばたけるように
ずっと支え続けてくれたね
ありがとう さよなら
忘れないよ
大切なあなたに ありがとう

一度聞くと、曲のフレーズが心に残るすてきな歌です。YouTubeでも聞くことができます。(「砂山小学校 レッドカーペット」で検索してみてください。)以上で、閉校記念CDの曲紹介を終わります。