2020年1月3日金曜日

砂山小ものがたり No.279 1/3「閉校記念CDその5」閉校まで87日

 閉校記念CDに入れる4曲目は、「四つ葉のクローバー」という歌です。
 「ありがとう」の歌をつくった方と同じ方が、この歌もつくっています。


四つ葉のクローバー

まぶしい 朝の光とともに
キラキラ 瞳かがやく
おはよう 手の平差し出せば
小さな手の 花が咲くよ
(ハイタッチ)
今日もね 君に出会えたから
楽しい 一日始まるよ
元気な 君のあいさつは
しあわせ呼ぶ 四つ葉のクローバー

まぶしい 真っ赤な夕日とともに
キラキラ 瞳かがやく
さよなら 手の平差し出せば
小さな 手の花が咲くよ
(ハイタッチ)
今日もね 君に出会えたから
すてきな 1日過ごせた
笑顔と 君の歌声は
幸せ呼ぶ 四つ葉のクローバー

ぼくのじまんさ すなやまフラワーロード


 テンポのいい軽快な曲です。
  YouTubeでも、聞くことができます。 (「砂山小学校 四つ葉のクローバー」で検索してみてください。)