2020年1月9日木曜日

砂山小ものがたり No.285 1/9「校内書き初め大会その1」閉校まで81日

 昨日1月8日、校内書き初め大会が行われました。
 1年生のお題は、次のとおり。
 「大きなこえであいさつをします。」
 この15文字を6文字✕3行の18マスに書いていきます。手本を横に置いて、お手本をよ~く見て書き進めていました。 
 2年生のお題は、次のとおり。
 「みんな元気で、お正月をむかえました。」
 この18文字を1年生と同じく6文字✕3行の18マスに書いていきます。ゆっくり、力づよく、大きく、形よく書き進めていました。
 15または18文字ですが、まちがえずに最後まで書き上げるのは、なかなか至難の業です。集中して、よく頑張っていました。