2019年4月3日水曜日

砂山小ものがたり No.4 4/3 「フラワーロード」 閉校まであと362日

今年は、4月に入っても、雪が散らついています。
今日(4月3日)も、晴れたり曇ったり、雪が降ったりと、肌寒い一日で、暖房が欠かせません。
そんな日和の中、地域のボランティアの方が、砂山小学校前の歩道「フラワーロード」の整備をしてくださいました。
歩道の落ち葉や雑草などを取り除き、花壇の草を取っていただきました。




そして、きれいな花を植えていただきました。

子どもたちが毎日のように通る歩道が、地域のみなさんのお力によって、大変きれいになりました。
いろいろな形で、地域のみなさんから見守られ、助けていただいている砂山小学校です。
誠にありがとうございました。