2019年4月18日木曜日

砂山小ものがたり No.19 4/18 「地域見守り隊」 閉校まであと347日

 「砂山小学校地域見守り隊の皆様」が、神林地区青少年育成市民会議より、健全育成功労団体の表彰を受けることになりました。
 4月13日(土)に開催されました、神林地区青少年育成市民会議総会において、表彰状の授与と記念品の贈呈が行われました。
 表彰理由は、次のとおりです。

 「砂山小学校 地域見守り隊」は、毎日の登下校時に横断に付き添う、人通りの少ない通学路を子どもたちと共に歩く、冬季スクールバスの発着所で見守りをするなど、長年にわたり子どもたちの安全を守る貴重な活動をされている。

 平成26年10月に結成された「砂山小学校地域見守り隊」の活動は、現在、5年目となりました。これまでの子どもたちの安全に対しての多大なるご貢献に対し、厚く御礼申し上げます。今後とも、ご協力・ご支援のほど、よろしくお願いいたします。
 いただきました表彰状をご紹介いたします。