2018年1月31日水曜日

31日:学習発表会当日の朝の授業から

31日(水)の学習発表会当日の朝、授業の様子を見に行きました。
 1・2年生は、発表の最後の最後のリハーサルを頑張っていました。
 みんな口をよくあけて歌っていて素晴らしかったです。本番が楽しみです。
 3年生は、国語で「しりょうから考えること」についてプリントに一生懸命まとめていました。
 4年生は、算数の帯分数の計算をしていました。どんどん問題を解いていてえらいです。
 4年生の広場の図工作品です。発表会にあわせて見ていただけるとありがたいです。
5年生は算数の仕上げの問題にチャレンジ。一時、先生が教室を離れましたが、みんな集中して学習を続けていました。さすが来年度は最高学年ですね。
6年生は、国語で筆者の考えを100字でまとめていました。どの学年もしっかりと落ち着いて学習を進めていました。学習発表会当日のすばらしい学習ぶりです。学習発表会の様子は明日掲載する予定です。