2018年1月18日木曜日

18日:3年生スキー教室に行ってきました

17日(水)に3年生がわかぶな高原スキー場にスキー教室に行ってきました。雨天でしたが、頑張ってスキーにチャレンジしました。
 ヘルメットもかぶって準備万端です。かっこいいですね。
 まずは、準備体操です。よく体の隅々までストレッチが必要ですね。
 ストックの持ち方を教えてもらい、歩きます。
 注意事項を聞いて、いよいよスタートです。
 スキーを付けます。スキーが初めての子どももいるようですね。
 余裕のピースサインです。頑張ってね。
 緩い坂でボーゲンでカーブの練習です。
 姿勢、腕の構え、ストックの持ち方など素晴らしいです。
 お昼はカレーライスです。
 雨の中でしたが、みんな余裕があって元気です。立派です。
 2回目のスキー教室が楽しみですね。
 午後も張り切って頑張っていました。さすが3年生です。
欠席もなく全員参加の3年生のスキー教室でした。今年度から3年生もスキー教室をすることにしました。有意義な体験ができましたね。