2018年1月29日月曜日

29日:給食週間感謝のメッセージカード&給食週間4日目

給食週間に全校が調理員さん方へ、感謝のメッセージカードを書きました。
 1年生のメッセージカードです。「すききらいがなくせるようにがんばります。・・・」
 2年生のメッセージカード「とってもおいしいきゅうしょくを作ってくれてかんしゃしています。・・・」
 3年生「調理員さんは私たちのけんこうをかんがえ いつもおいしい給食をつくるなんてとてもすごいです。・・・」
 3年生「キャベツがたべれなかったけど給食でキャベツがたべられるようになりました。・・・」
 4年生「今の季節は気温が低いのでこれからもお体に気をつけておいしい給食を作ってください。」
 4年生「調理員さんたちが作ってくれた料理を食べたら野菜がすきになりました。・・・」
 5年生「ぼくは一番からあげが好きです。なぜかというとジューシーでおいしいからです。・・・」
5年生「インフルエンザもはやっているので、お体に気をつけて、これからもおいしい給食をつくり続けてください。」
 6年生「私たち6年生は小学校の給食を食べるのもあと少しですが、毎日残さず食べます。・・・」
6年生「寒い日も暑い日も給食を作ってくださるのでぼくは、毎日給食が楽しみです。・・・」
 29日給食週間4日目の献立は、フィギアスケートの宇野選手の出身県の、愛知県の献立です。
 磯香汁は青のりが磯の香りをひきたて、独特の食感でおいしいです。
みそカツは、衣がさくさくで、みそがカツに調度良く合い最高でした。調理員、栄養教諭の皆さんいつもおいしい給食ありがとうございます。